8年目看護師の日記

現在無職です!

アパレルアルバイトを始める潜在看護師!

 

どうも、潜在看護師です🧏🏻‍♀️

 

ラグジュアリーブランドの期間限定のアルバイトをすることになりました!

 

インスタグラムで応募を見つけて、即応募!

 

 

 

これまで看護師としての経験しかなくて、看護学生時代に居酒屋さんでアルバイトをしていた経験のみの私

デパートに行くと美しい販売員の方々を見て羨ましいなぁって思ってた

看護師としてしか生きていけないと思っていたけど、大好きなブランドに関われるなんて💃🏻

看護師のアルバイトより時給は劣るけど、命に関わる仕事じゃないということが何よりも嬉しい

アルバイトって面接したらすぐに採用、不採用が決まるものだと思っていたけど

実際、1ヶ月くらいかかった、、、🫠

 

採用の流れ

  • 派遣会社へ応募(ネットから)
  • 派遣会社の方との面接
  • 書類選考
  • ブランド関係者との面接

 

てっきり総務の方が面接をしてくださるのだと思っていたけれど、がっつりブランド担当されている偉い方との面接👨🏻‍🎨

派遣会社の方とブランド側4名のリモート面接👩🏻‍💻

ブランドイメージに合わせた服装とのことだったけれど、そんなの難しいのでワイシャツで臨んだ🧑🏻‍💼

 

そして面接ではブランドイメージや使用感等聞かれるものだと思っていたけれど!

 

面接で聞かれたこと↓

  • これまでの職歴、どんな病棟で業務していたか
  • コロナの時のこと
  • 命に関わる大変なお仕事での対応、気をつけていたこと
  • 学生時代のアルバイトの内容(バイト先の業務内容、年齢層や雰囲気)

 

こんな感じの質問と会話を30分弱くらい

私は想定外の質問で驚いた! 

めちゃくちゃ看護師のこれまでのことを聞かれる😅

 

でも、私自身これまで看護師として働いてきた訳で、私のアイデンティティや経験といえばそれくらいだから看護師について興味を持ってしっかりと聞いてくれて嬉しかったかな

 

(面接者さんに親族の入院のエピソードがあり、診療科が経験病棟だったのでお話が合ったお陰かな)

他職種との関わり、貴重な体験になりました〜🙏🏻

 

 

これから初めての接客業務、久しぶりのお仕事楽しみです🥳