8年目看護師の日記

現在無職です!

看護師パートアルバイト決まる

看護師正社員を辞めていまだに無職してます👶🏻

3月末に急性期病院を辞めて早4ヶ月

 

看護師の仕事は一切せずに過ごしてました

なんだかんだいろいろとあったのでのんびり過ごしてきましたが

とうとうやることが無くなったので暇に。。

 

失業保険が切れるタイミングで再就職したい

これまでの経験を活かして楽にアルバイトができるのはやはり看護師だ!

そんなこんなでネットでアルバイト探しに!

 

 

〜アルバイトを探した条件〜

・週20時間以内

 (失業保険の関係)

・家から徒歩で通える

・時給が多少安くても業務内容が忙しそうではない

 

 

いろんなクリニックで求人ある中、家の近所の皮膚科クリニックの募集を発見!

ハローワークからの求人だったのでとりあえずハローワーク

求人を紹介していただき、面接の約束までしてくれます

初めての病院アルバイトの面接! 何から何までよくわからず全てググりました💻

準備

・履歴書(ワード打ち)

ハローワークからの紹介状

このふたつをクリアファイル、茶封筒に入れ持参

・一応看護師免許のコピーも持参(持参品にはなかったけど)

🌟服装はスーツ(新卒で着てたもの 笑)

 

  帰宅時にはワイシャツは緊張と暑さで汗びっしゃりでした🥵

 

10分前に病院へ到着し、まずは看護師さんが対応してくれた

そして副医院長先生との面接

先生も看護師さんもネットで見ていた雰囲気より穏やかで優しそうな印象

実際に行くって大事だなと、、

 

 

面接での質問内容

・急性期からクリニックへの転職理由 なぜ当院、当科を選んだのか

・自己PR

・新しい環境に入った時に意識すること

・趣味 運動はしますか?

・質問はあるか

 

 

ずっと働けるわけではないので伝えておかなければ!と、

就職活動中だということを伝えました^^

意外としっかり目の面接だったけどちゃんと聞いてくれていて安心できました😌

 

結果は次の日に電話でいただき、私は翌日からでも大丈夫だったけど

1週間後から勤務開始とのことです

 

クリニックでの仕事は初めてなので色々勉強していきたいと思っています💪🏻