8年目看護師の日記

現在無職です!

看護師がアパレルバイトをした結果、、

そういえば期間限定のアパレル系アルバイトをしたのでその記録を📝

 

 

看護師しかしてこなかった人間が1週間のポップアップでのアルバイトをしてきました〜

 

結果から言うと、3日も経たずにもう満足🫡

 

 

業務内容としては

設営準備から接客、商品包み、撤収作業など

接客だけでなく力仕事も多かった

そして時給は1200円... 💸

 

良かったことは

・百貨店で働く経験ができた

・お客さんと商品を選ぶのは楽しかった

・社販あり 

 

これは運が悪かったのかもしれないけれど、

社員がアルバイトを人として扱わず、ミスも全てアルバイトのせいにしていたこと

1番嫌だったな😥

面接をしてくれた社員さんの上司の方はとても良い人だったのに...

 

あとは、ポップアップだったので初日や休日は人で溢れて大変だった

お客さんの少ない時間や居ない時は店舗内の狭い範囲でじわじわ歩いて時間を潰し、時間が経たずに地獄、、

社員さんとの関わりはそのブランド自体が嫌いになりそうな経験でした👋🏻

アルバイトだから良かったけれど直属の上司だったら我慢ならなかったな。。

逆に考えると社員さん以外、仕事としては想像通り

単純作業で覚えることは少ないからなんとかなる💪🏻

 

販売員についてや色々な面が知れたので、時間は使ったけれどこれも良い経験ですね🙏🏻

 

 

看護師以外のバイトを経験して思ったことは、

この先看護師をするなら看護師バイトの方が経験にもなるし時給も良い👌🏻👌🏻

っていうのが再認識できましたっ🤸🏻‍♂️

お金を稼ぐのは大変🏋🏻

看護師に戻ります〜〜🥱✨