8年目看護師の日記

現在無職です!

看護師辞めて、失業手当初受給!

今月は失業手当の初めての支給日でした!

パチパチ👏👏👏

 

給付制限期間が終わり、2回目の認定日にハローワークで手続きをしてから

2日後に振り込みが🎂

 

1回目の振り込みは15日分でした

👉91,719円

 

税金や保険で大赤字だったのでありがたやーです。

 

今日は失業手当が貰えるまでにしたアルバイトについて書きます✍️

 

 

 

 

 

〜失業手当申請後のアルバイト〜

もちろん7日間の待機期間は完全にお休みしていました😴

 

🌟給付制限期間中

失業手当申請後、7日間の待機期間を終えると2ヶ月の給付制限期間があります

(自己都合で失業手当をもらうには、なかなか時間がかかります😢)

 

・まずはアパレルバイト6日

これは失業手当の給付制限期間中にしました!

制限中のアルバイトは時間も1週間20時間超えていたけれど問題はなかったようです

5.5万円ほどの収入でした!

 

🌟給付制限後

・クリニック単発 コロナ関係 時給1800円

 7時間勤務

 主に抗原、PCR検査の介助 診察介助等

 

時給は良かったけど、コロナ関連+人手不足分の補充だったのでめちゃくちゃ大変だったのでもうしません😂

 

・クリニックパート 1日3時間のみ 時給1400円

 皮膚科でコロナ患者はいないので仕事しやすいです

 正直一生ここで働かせていただきたいくらい最高🫰

 

全てのアルバイトの時間数を2回目の認定日に口頭で報告、

4時間未満のアルバイトは収入も報告しました!

よくわからないなりに、1週間20時間以内の就業は守ってアルバイトしていました。

単発バイトは4時間超だったので失業不認定だそうですが、これは1日ずれるのかな?

誰か教えてほしい😇

 

パート+単発バイトを程よくやっていきたいので

またアルバイト記録します〜🐶👋