8年目看護師の日記

現在無職です!

引きこもりナース、急性期病院時代のはなし

今日は雨なのでお家に引きこもり☂️

今までの急性期病棟看護師で思うこと。

 

救急車の音に怯えていた日々

夜勤は体力的にしんどく、常に張り詰めた緊張感と責任感

自分の判断や行為一つで生死に関わる

多重業務、常に頭の中では優先順位の判断

せん妄、不穏患者の対応

時に蹴られたり引っ掻かれたり、唾を吐かれたり、殴られたこと、罵倒されることなんて日常にある

でも、、せん妄だから仕方ない。。

これで無かったことにされる。

時間前残業やサービス残業は当たり前、師長さんの匙加減で超過勤務つけてくれてたり、、

おかしいことなんて考えれば山ほどある。

 

大体年収は4.5年目から500万円程度

そこからはあんまり上がらない

 

私にとってこの仕事が500万の年収に値する価値はなくて

すり減る体力と心

日常的に、死にたいなぁって考えることもあった🦭

自分自身の心身の健康が大切なので退職🌸

無職の今、負の感情が全く湧かない、ありがたい

 

ただ言えることは、急性期病棟で働いているスタッフは本当に本当にすごい!

 

 

でも、救急車を見るたびにもう戻れない。。

辞めてよかったと思う日々です。。。